てれび感想

魔法少女隊アルス
 
魔族の国に変装して進入したアルスたち
そこで見たのはなんでもある科学の世界
それを見てシイラは感動するが
アルスはその世界の様子が人間界と重なり
なにかが足りないと感じる
エバの変装がバレて
魔族に追いかけられることに、、、
面白くなってまいりました
なぜ魔族が精霊を集めているか
という謎は次回に持ち越し
今週もエバちゃんがかわいかったのでよかった良かった
 
 
天花
 
いぐねでとりあえずベビーシッターをはじめた天花
食育をまじえた育児と
託児所不足でそれなりに人は集まった
しかし天花が少し目を離した隙に
事故が起こってしまいその責任を問われるのだが、、
そのほかお父さんの会社の合併話や
お寺の幼稚園再建に向けてがんばる龍之介
最後のほうはやられてしまいました
天花はちびっこに好かれていいなあ
女の子の父親が駄目親ぽかったけど
それでも娘はそんな父親を愛している
という様子が涙腺に打撃を加えました
 
 
ボボボーボ・ボーボボ
スペシャルにして最終回
有終の美というやつか
結構好きなアニメだったのに残念です
万人受けはしないけれども
こうゆう作品があることで
全体としてのレベルを上げる
単館系の映画のようなそんなアニメ
だと勝手に思っています、ハイ
ていうか原作で面白かったところに突入しかけた!!
ってところで打ち切りだなんてそりゃーないよー
せめて動く魚雷ガールは見たかったです