映画感想

スパイダーマン
一作目がとてもお気に入りだったので
これも見てみました
今回の敵はドクター・オクトパス
危険な核融合の実験を操作するために
作られた知能を持つ4本の機械の触手
逆に機械に操られないように
安全装置がついていました
実験は失敗し機械の安全装置は壊れてしまう
博士は再び実験を行うために動き出す、、、 
ていう敵です
機械の触手がかっこいいですね
あんなの欲しいなあ
でも生身の部分がむき出しなのは
ちとあれです
 
それはさておき前回もいろいろ悩んでいた
主人公ですが
今回もいろいろ悩みます
ヒーロー活動と学校と生活費のためのバイト
そして恋愛の板ばさみになってしまいます
両親の代わりであるおばさんにも
おじさんのことがあるし
友人の彼にも
ゴブリンのことがあるので
彼の心の支えはございません
そんな中彼女が結婚を決めてどうなることやら
 
アクションの方は
相変わらず楽しそうに
町の中を飛び回るスパイダーマン
良いなあ
しかし電車を止めるのはちょっとやりすぎ感