てんぷらや

前から気になっていたお惣菜屋さんに立ち寄った。本当にずっと気になっていたんだけど、そこ通る時がほとんどないし、また通る場合は定食屋に行く時なので利用する事は無かったのですが、このたび思い切って利用してみました。気になってから実に2年。いやはや長かったですな。てんぷら専門の惣菜屋さんみたいで、んじゃキス天下さいと言ったら「それはカレイのてんぷらですよ」と優しい微笑みとともに返された。カレイ天2個買ったらゲソ天とかき揚げがついてきた。経営は大丈夫なのか非常に気になるところです。カレイのてんぷらはどうなのかと思ったが食べてみたら美味しかったです。キス天やエビフライなどで一番好きな部位は尻尾の部分ですが、カレイのてんぷらも尻尾の部分がさくさくととても美味しかったです。昼に買って夜食べてもこのさくさく感。偉大だ。