こんにちわ。
お久しぶりです。
そろそろ書いてみようかな。
 
スプラトゥーンストフェスということで
寂しいようなありがとうな気分。
甲子園の最後で開発スタッフが感極まって泣いていたのが
とても印象的です。
僕はアオリちゃんを応援しています。
(たれ目ホタルちゃんも好きですけど
 バカ元気なところが癒されますね)
 
 
「孤独のススメ」
厳格なキリスト教の暮らす
一人暮らしのまじめな男の元に
記憶喪失の男が迷い込んできて・・・。
 
みたいな話でした。
ゲイなのか友情なのかよくわからないですよね。
ただ息子を許す描写があるのでやっぱりゲイなのかな?
しかし僕も草食系がいきすぎてゲイと間違えられるので
もっと別の感情だったんだと信じたい。
 
 
「ハロルドが笑うその日まで」
家具職人として町の家具を作ってきたハロルド
町にイケヤができて、生活が一変する。
ハロルドはイケヤ創業者の誘拐を計画する・・・。
 
誘拐メインなのかとおもったらそういうわけでもなかったです。
誘拐を契約する中でいろんな人と出会っていくお話でした。
家具職人のハロルドが人のうちの家具をチェックするシーンが
とても愛らしいなと思いました。
ハロルドが笑うことになった理由がささやかすぎてよかった。
 
 
「ファブリックの女王」
マルメッコ創業者アルミさんの映画

演劇を通してアルミの人生をなぞる。
時折アルミを演じる女優が
「これでいいのか?」
って悩むことでいろんな角度からアルミを見せる意図なのかなあ
アルミは理想家なのかなあ。
一緒に居ると大変そうな女性ですね
 
 
※ここで映画館で財布おとした。
無事回収できましたありがとうございます。
 
 
「好きにならずにいられない」
43歳のデブでオタクな男が恋をした。
 
ぱっとしない主人公が恋で変わる・・・??
そんな話かと思いましたが
主人公は元から温厚でやさしいんですねえ。
そんな彼が恋をしたのはそううつ気味の女性だからさあ大変。
また女性不振になりそうな映画ですなあ。
 
 
「KESEN ROCK FES16」
今年も最高でした!
本当に大好きなフェスです。
地元だからってのもあるんでしょうけどー。
 
ポケモンGO
やりたいけどガラホなんで無理。。。
職場の子が始めたみたいでうらやましすぎる。
ヤドン捕まえて尻尾くわえながら昼寝したい。